ロゴ
HOME>イチオシ情報>贈るものに困ったらカタログギフトが便利!

贈るものに困ったらカタログギフトが便利!

カタログ

カタログギフトって一体何?

カタログギフトとは、最近引き出物の商品で広く用いられるようになった人気の商品です。これは、サッシ形式のカタログになっていて、多数の商品が掲載されており、もらった方はその中から気に入った商品を選択し、もらうことができるというものです。これを利用するメリットとしては、もらった側で商品を選べるという点です。引き出物でよく利用される食器や菓子類だと、もらう側の好みで逆に迷惑になってしまうケースも起こり得ます。カタログギフトならその心配はなく、好みの商品を選択して活用してもらうことができるので、とても重宝される商品になっています。グレードを選択することができるので、目上の方には上等なものを贈るなどといった使い方がされます。

冊子

ネットから注文できて便利

カタログギフトを引き出物の贈り物として利用する際に、インターネットから注文することができるように最近はなっているので大変便利です。カタログ形式ですから、結構かさばり重量も大きくなってしまうので、店舗で購入して持ち帰るのは結構大変です。インターネットからの注文だと、指定場所まで郵送をしてもらうことができます。結婚式会場まで郵送をしてもらって、その場ですぐに配るという使い方をされるケースがほとんどになっています。インターネットを利用するもう一つのメリットとしては、カタログギフトの種類が豊富に用意されているという点です。その中から、中身をチェックしながら選択をすることができるので、とても便利な活用ができます。